5巻以内! 連載中おすすめ漫画15選

今回は連載中の5巻以内のおすすめ漫画を紹介します。

 

まだ5巻以内なのですぐに追いつけます。

 

どれもおすすめなので気になる作品があれば読んでみてください。

 

 

   1.メダリスト

   

        

 

アフタヌーンで連載中。

既刊3巻

 

夢破れた青年・司と見放された少女・いのり

そんな二人が出会った時物語が動き出す。

 

見放された少女と夢破れた青年がタッグを組んで

オリンピックの金メダルを目指す

フィギュアスケート漫画です。

 

今最も熱いスポーツ漫画。

キャラが魅力的で応援したくなります。

 

 

 

   2.圖書館の大魔術師

        

 goodアフタヌーンで連載中。

既刊5巻

 

本が好きなの少年・シオは混血と貧しいことが原因で差別的な扱いを受けていた。

村に訪れた司書・セドナとの出会いにより少年の運命が動いていく。

 

本好きの少年が司書を目指すファンタジー漫画。

世界観が素晴らしく、絵も綺麗でファンタジーの世界に没入出来ます。

 

 

 

   3.少年のアビス

   

ヤングジャンプで連載中。

既刊5巻

 

高校生・黒瀬令児なにもない町でただ生きていた。

自分が町に縛られている。このまま生きていくと思っていたが、

令児の好きなアイドル・青江ナギと出会い・・・

 

暗いストーリーの

鬱マンガです。

続きが気になる目が離せない漫画です。

 

 

   4.結婚するって、本当ですか

    

ビックコミックスピリッツで連載中。

既刊4巻。

 

旅行代理店で働いている・大原拓哉と本城寺莉香。

人付き合いの苦手な二人。

お互いの生活を守るため偽装結婚の計画をたてる。

 

 

人付き合いが苦手な社会人二人のラブコメ

ヒロインの本城寺さんが可愛い

 

 

 

   5.トリリオンゲーム

    

ビックコミックスペリオールで連載中。

既刊1巻。

 

世界一ワガママな男ハルとまじめなガクがタッグを組んで起業して

1兆$稼ぎ、この世の全てを手に入れる。トリリオンゲーム

 

ガクとハル二人が無一文で起業して成功していくサクセスストーリー

アイシールド21・Dr.STONEの原作、稲垣先生の漫画が面白くないわけがない

 

 

 

   6.おとなりに銀河

   

goodアフタヌーンで連載中。

既刊2巻。

 

少女漫画家・久我一郎は父親が亡くなったため、

弟と妹を養うためにコツコツ働いている。

 

アシスタントとして雇った・五色しおりの棘に触れてしまい、

結婚を前提の恋愛が始まる。

 

漫画家主人公と宇宙人ヒロインのラブコメ

ヒロインの五色さんは天然で不思議なところがかわいく魅力的です。

今後二人がどのように恋をしていくのか楽しみな漫画です。

 

 

 

   7.九条の大罪

    

ビックコミックスピリッツで連載中。

既刊2巻。

 

悪徳弁護士・九条間人の主な顧客は半グレ!?

九条が法律に忠実に半グレを弁護する。

 

ウシジマくんの真鍋先生の悪徳弁護士漫画

無知は罪だと教えてくれる漫画です。

胸糞注意

 

 

 

   8.声のだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている

   

少年チャンピオンで連載中。

既刊4巻。

 

失声症で声の出せない少女・真白

そんな真白が出会ったのは心の声がが聞こえる少女・心崎

心崎は真白の心の声を聞き接していく。

 

心温まり癒やされます。

優しい世界の物語。

  

 

 

   9.怪獣8号

    

ジャンプ+で連載中。

既刊3巻。

 

怪獣清掃の仕事をしている・日比野カフカ

謎の怪獣によって体が怪獣化してしまい・・・

 

友情・努力・勝利、ジャンプの王道

落ちこぼれのおっさんが奮闘する怪獣漫画。

笑いとシリアスのバランスがよく老若男女楽しめる漫画だと思いました。

12.スタンドUPスタート

 

 

 

   10.三日月のドラゴン

    

ビックコミックスピリッツで連載中。

既刊5巻。

 

月島龍之介は幼い頃に両親を亡くし祖母と二人暮らしをしている。

ある日、友達が不良に恐喝されているのを目撃し自分もお金を要求されてしまう。

どうしようかと悩んでいる時にバイト先のコンビニで謎の老人に出会う。

 

弱虫な少年が不良に目をつけられて武術の達人に出会い修行して強くなる話です。

ベタな王道の話ですが面白いです。

 

 

 

   11.葬送のフリーレン

   

少年サンデーで連載中。

既刊5巻。

 

魔王を倒した勇者一行のその後を描くファンタジー

エルフのフリーレンにとって魔王討伐の旅は短いものであった。

人間とエルフの寿命は違う。

残ったものが紡ぐ葬送とは

 

エルフの時間と人間では時間の感じ方が違う。

切ない優しさのある漫画。

漫画大賞なのも納得の面白さ。

   

 

 

   12.ダーウィン事変

   

人間とチンパンジーの間で生まれた、ヒューマンジーのチャーリーは15年間人間の両親に育てられて今年から高校に通う。

テロや差別に向き合う物語。

 

人と動物の間にある差別、平等

考えさせられる漫画です。

思いつかない内容、作者は天才

 

 

 

   13.永世乙女の戦い方

    

ビックコミックスペリオールで連載中。

既刊5巻。

 

高校2年生の女流棋士・早乙女香は、絶対王者・天野香織に憧れ、将棋の世界へ

女流棋士の世界を描く将棋バトル漫画。

 

引き込まれる勝負の世界、葛藤

女流棋士を題材にした漫画だが、

将棋を知らなくても楽しめる作品だと思いました。

    

 

 

   14.ワンダンス

    

アフタヌーンで連載中。

既刊5巻。

 

高校1年の小谷花木は湾田光莉のダンスの練習しているところを目撃し、

ダンスに興味を持ち始める。

 

小谷は吃音症が原因で上手く話せずにいたが、

ダンスは喋らずに自己表現出来ることと湾田に惹かれてダンス部に入部する。

 

言葉では伝わらない思いをダンスで表現する。

ダンスの世界に引き込まれます。

     

 

 

    

ヤングマガジンで連載中。

既刊1巻。

 

無実の罪で捕まったレオーネは、極秘任務で旧日本の跡地に降り立つ。

そこで未知との生物と遭遇し、荒廃した世界でのサバイバルが始まる。

 

画力の高さと、ハラハラドキドキする展開。

謎だらけの漫画だけに続きが楽しみです。

 

 

 

まとめ

5巻以内のおすすめ漫画を紹介していきました。

まだまだ紹介したい漫画はあるのでこれからも紹介していいきたいと思います。