声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている(漫画感想)優しい世界に心が温まる

f:id:nishikira11:20210615113143p:plain

 声をだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている / 矢村いち / 1巻より引用

 

 

 

 声をだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている とは

週刊少年チャンピオンで連載中。著者・矢村いち

単行本4巻まで刊行中(6月15日現在)

 

ストーリー

失声症で声の出せない少女・真白 音

転校してきて最初は多くの人が話しかけてくれた。しかし会話に手間がかかる真白はクラスに馴染めずにいた。

そんな真白が出会ったのは心の声が聞こえる少女・心崎菊乃

心崎真白の心の声を聞き取り真白に接していく。

心温まる優しい世界。

 

感想

心が温まり癒やされます。

心の声が聞こえるのが嫌だった心崎

そんな彼女だからこそ嘘偽りない優しい心をもつ真白の声に救われている。

お互いに優しすぎると思っている素晴らしい関係に心が浄化された。

優しい2人が作る優しい世界に周囲も影響されていく。

優しい世界は伝染する。

5巻の発売が楽しみです。